2018年4月 のアーカイブ

ポルトガルレッスンしています。

4月も下旬になり、いよいよ大型連休ですね。
会社によって違うと思いますが、長い方では9連休という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
アメリカンクラブは連休中も開校しております!

スペイン語会話スクールのアメリカンクラブですが、
ポルトガル語のレッスンもしております。
日本でも多くの日系ブラジル人が暮らしており、
行政や病院、学校などでもポルトガル語の必要性が
高まっているようです。

レッスンは1対1のマンツーマンレッスン
お一人お一人の目的やレベルなどに合わせて
レッスンをしていきます。
旅行やお仕事、ブラジル人の友達が出来たなど、
あなたの目的何でしょうか?

無料体験レッスン受付中です。
ぜひお問合せください。
※お問合せフォームのご質問内容の欄に
「ポルトガル語体験レッスン希望」とご記入ください。

http://www.american-c.com/spanish/experience_index.html

~できますか?

本日のスペイン語は「~してもいいですか?、できますか?」を紹介します。
相手に許可を求めたり、確認したりする時に使います。

(私は)~してもいいでしょうか?という事ですね。

知らない場所や土地で自分はどのようにすればいいのか
わからない時には思い切って聞くことが大事です。
トラブルを防ぐためにも必要な事だと思います。

~してもいいでしょうか?はスペイン語で、
  ¿Puedo ~ ?
     puedoの後には動詞の原形が入ります。

例文
¿Puedo sentarme aqui?  ここに座ってもいいですか?
¿Puedo fumar aqui?   たばこを吸ってもいいですか?
¿Puedo abrir la ventana?  窓を開けてもいいですか?
¿Puedo cerrar la ventana?  窓を閉めてもいいですか?

特に喫煙する場合などは、必ず周囲に確認しましょう。

アメリカンクラブではスペイン語の体験レッスンを受付けております。
仕事や留学、趣味など、それぞれの目的やご希望に合わせてレッスンをします。
楽しくレッスンしていきますので、ぜひ一度体験してみてください。

http://www.american-c.com/spanish/experience_index.html

スペイン語フリー会話レッスン

アメリカンクラブでは月・水・金とスペイン語フリー会話レッスンをおこなっています。
初心者~上級者まで、レベルは問いません。
楽しく会話をしましょう!というレッスンです。
堅苦しいレッスンではありません。
スペイン語が出来なくても、興味があれば大歓迎です。

予約なしでもOKです。当日10分前にお越しください。
月・水・金 19時~19時50分
参加費はお一人2,000円です。

※レッスン中止の場合もあります。
その場合はツィッターでお知らせします。

Vamos a hablar!!!!!

http://www.american-c.com/spanish/