2017年7月 のアーカイブ

スペイン語の需要

7月も下旬になりあっという間に過ぎてしまいましたね。
スペイン語レッスンも皆さん頑張って受けられています。

日本ではあまりなじみのないスペイン語ですが、
興味のある方はたくさんいらっしゃるかと思います。
アメリカンクラブでもスペイン語の生徒さんは多いです。
サッカーはスペインやメキシコ、アルゼンチンなどの中南米では
最も人気のあるスポーツで、日本でもテレビやネットなどで
現地のサッカー中継を観ることができますし、
シャキーラやエンリケ・イグレシアスなど日本でも
有名な歌手がスペイン語の歌詞で歌ってますよね。
昔に比べたらスペイン語が耳に入ってくることが多くなっているかと思います。

そして日本の企業が中南米に進出しており、
赴任される方は英語以外にもスペイン語を覚えて行かれる方も多いです。
アメリカにも多くのスペイン語ネイティブの方が暮らしており、
アメリカにおいてもスペイン語の重要性が高まっています。
実際にアメリカでも第二外国語としてスペイン語が最も多く学ばれているそうです。

これからはスペイン語を楽しむ以外にも、仕事をするために必要なもの
就職の時にできると有利なもの、になってくるかと思います。

アメリカンクラブでは旅行のため、趣味のため、ビジネス・留学のためなど
お一人お一人の目的に合わせてレッスンをしていきます。
講師と生徒1対1のレッスンですので、効率よく着実にすすめていくことができます。

興味のある方は30分の無料体験レッスンから。
スクールの雰囲気やレッスンの様子を体験してみてください。

http://www.american-c.com/spanish

祇園祭り。

そろそろ祇園祭りが始まる。アメリカンクラブの前にちょうど祭の雰囲気を楽しめる
http://www.english.kyoto.jp/index.html